ジャニオタの現場記録などなど

SnowMan深澤くんが好きです。現場メモが多いです。

~私がSnowManにハマる10の理由~

 

 

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由

 

※完全にいち個人の意見・解釈です!

 

1.ダンスのクオリティが高い!

これはSnowManといえば、です。みんなダンススキルが高い!!

その中でも一人一人踊り方の癖があって面白い。一人ずつで見るとこんなに違うのに、全体でみると綺麗に揃ってる!SnowManは位置取りがすごく綺麗で全然ずれないんです。やっぱり下積みが多いメンバーが多いので、慣れているっていうのもあるんだと思うけど、それにしても気持ちがいいくらい隊列がきれい。そこがSnowManのパフォーマンスのすごいところだなと思います。

 

振り付けを岩本くんがしてる曲も多く、岩本くんのセンスやこだわりが見れてとても嬉しいです。最高。個人的にヤムヤムの振りが大好きです。

 

あと、アクロバットがすごい!6人時代の映像を見るとアクロバットめちゃめちゃやってます。6人全員できるってすごい。できるようになるまでたくさん練習したみたいで、若かりしSnowMan尊いですね、、、あとふっかのバク転ちょー綺麗。

 

2.一人一人の個性が強すぎる

これもSnowManといえば、みたいなところです。

9人全員、個性が面白いほど爆発してます。私がアイドルグループを好きな理由の一番がこれなんです。個性があるからグループとして見た時に面白いし、いろんな方面で活躍する姿が見れる。

あと、みんな違ってみんないいよね!という気持ちにならせてくれます。筋トレが好きでも、勉強が好きでも、アニメが好きだっていい。美容にこだわってても、貴族キャラでも、モデルみたいな高校生でも、イケメンだけどちょっとおバカでも、寂しがりやな関西人でも、いじられがちな最年長でも良い。なんかそういうお互いがお互いを認め合って個性を存分に出している感じが、とっても好きなんですよね。勇気がでるし、見ていて楽しい。

 

 

3.スタイルがいい

これはもう見ての通りです。SnowManに慣れていると他が物足りなくなるくらい、全員スタイルがいいです!顔ちっちゃい!足長い!(深澤くんも一般人と比べたら小さい方ですよ!わら)

生で見た時にびっくりしました。迫力がすごくて、圧倒されます

 

4.声が良い

これはYouTubeを見ていた時に思ったんですが、なんかSnowManYouTube、すっごい聞こえやすいんですよね。声が通るというか。

他のジャニーズのYouTubeとかを見ていても、SnowManだけ音量が大きい気がします笑

やっぱり舞台など多くの現場をこなしてきた6人がいるからなんでしょうか、舞台肌というか。すっと入ってきます。

あと、9人の声色はそれぞれがとても良くて聞き入っちゃいます!とくに、自担である深澤くんの声は!!!甘くて優しくて女子がみんな堕ちちゃうやつです...(個人的意見)さすが歩くゼクシィ!結婚してくれ!!!!(?)

 

5.とにかく9人のわちゃわちゃが可愛い!

9人みんな個性があって元気なのでわちゃわちゃがすごいです。1秒たりとも見逃せません。あちこちでいちゃいちゃ、わちゃわちゃしてます。オタクは全員見るのに必死です。(笑)

 

6.関係性オタクにはたまらない

SnowManは9人もメンバーがあるのでコンビ数が9C2で(阿部ちゃんがよく使うやつ)36通りあります。その全部に!!!!沸けるポイントがあります。

すごいですよね。9人単体で見ても面白いのに、コンビ36通りでも違った楽しみがあります。あなたはどのコンビが好き?で永遠に話せます。

私はけっこう関係性オタクだと自覚しているので、雑誌のインタビューとかを見てニヤニヤしちゃいます...笑 

 

 

7.供給が多い

もうほんとに毎日追っていくのに大変です。そもそも人数が多いから全員追っていこうとするとかなりハードです(笑)

これは運営側が頑張ってくれているのもあるし、メンバーがブログを毎日更新してくれたり、ファンと交流しようとしてくれている姿勢のおかげですね。さすがプロアイドルSnowMan

 

8.熱量がすごい!

私がSnowManを好きになった理由の一つにもなるんですけど、7Gというバラエティー番組で「デビューシングルを自分で200枚買った」って(たしかいわだてふか辺りが)言っててたのを見て、えっジャニーズってこんなんだっけ!?と衝撃を受けたのを覚えてます。

ジャニーズアイドルって若い時から右も左も分からずに、語弊がある言い方をすると”デビューさせられた”感があったんですね。大人に決められて、オタクにちやほやされて決められてしまった、みたいな。

これは結構偏見があったって後で気づいたんですけど、はたから見るとそんな感じがありました。

だからSnowManの、ガムシャラで必死に食らいついていく感じがとても新鮮でした。

自分たちでCDを買うってそれも結構な労力だし、何がなんでも売れたいんだなって思いました。これは悪い方に捉えられることもあると思うけど、そこまでしようとする本人たちの覚悟とか背負ったものを感じられて、私は好きです。

D.D.の歌詞に「欲しがるのは罪じゃない」って歌詞があって、ああ、やっぱりそういうグループなんだなって思いました。欲しいものは自分たちで掴み取る。デビューしたからには全力で駆け抜けてやるっていう熱量が、応援したいと思わせてくれる理由になってるんだと思います。

だからファンも同じ熱量で応援できていると思います。熱すぎて、炎上しちゃう時もあるけど、それだけ盛り上がっている証拠でもあるから、私は特に気にしたことないです。なんかいろんな意見の人がいるし仕方ないよなって。本人たちにはもちろんファンの声を聞いて欲しいけど、軸をしっかり持って進んでいって欲しいなと思います。

 

 

9.たどってきた歴史がエモい

私は9人になってからのSnowManしか見てきていないけど、6人時代の過去の映像を見返したりするとまた全然違っていいんですよ。オラオラ感があって、「職人」感がかっこいいです。6人から3人増えて9人になって、それはもう私には計り知れない葛藤とさまざまな思いがあったと思います。でも6人だけじゃ見れない景色・3人がバラバラの道を歩んでいたら見れないような景色が今見れているわけで、本当に奇跡のようなグループになったんだと思います。康二くんの関ジュの頃の話とかすごく胸アツですよね。ストーリーを辿るだけでも少年漫画になるんじゃないかってくらいエモくて、そこがまた魅力だなあと感じます。

 

10.完璧なようで未完成

なんか言葉がすごく上からな感じになってしまった(笑)

私からするとSnowManって個性とか潜在能力のバランスが完璧だと思うんです!

でもアイドルってちょっと未完成な方が応援したくなりますよね。その感じがSnowManにはあるなあって思います。それぞれが秘めた才能を持っているけどまだ引き出せてない部分がありそうだし、グループ全体としてもまだまだ伸びしろがありそうな感じがします。

例えば滝沢歌舞伎に行った時に思ったのが、康二くんの演技力がすごいということ。役に入り切って、最後までお芝居をやり通していてすごかったです。康二くんってバラエティー担当ってイメージがあるけど、実は演技もできて、もっともっと康二くんが演技してる姿が見たいです!

 

あとラウールが今後どうなっていくんだろうってこともまだわからないですよね。勉強もできて頭がいいから、大学に進学することもありえるし、若いから可能性は無限ですね。あと個人的にラウのバラエティーセンスいいなって思うんですよね!経験があんまりないはずなのに落ち着いててしっかり立ち振る舞いをわかっていてすごい。たしか本人も雑誌か何かでバラエティー頑張りたいって言ってて、すごくいいなあと思いました。

宮舘くんのキャラクターもどこまで世間に広がるか楽しみですね。あと舘様には時代物の作品に出て欲しい。殺陣とかすばらしく綺麗だし。

 

まだ9人での活動は3年ほどなのでこれからもっともっと進化していくんだと思います。可能性しかないSnowMan!!

 

 

 

10個出したけどほんとはもっともっといっぱいあります(笑)

SnowManって底がつきないおもちゃ箱みたいだな〜って思う時があります。掘れば掘るほど発見があって、面白い。常に変化し続けるグループだから見逃せないです。

私がSnowManにハマってから1年半が経つけど、SnowManのおかげでアイドルの素晴らしさとか、応援する楽しさとかを知ることができて本当に良かったです。今SnowManを応援できていてとても楽しいです。

これからもずっとついていきます!!!