ジャニオタの現場記録などなど

SnowMan深澤くんが好きです。現場メモが多いです。

SnowMan LIVE TOUR 2021 「Mania」 @大阪城ホール 11/28夜

歌舞伎で現場は行ったことあるけど、ライブは初めて行くのでめちゃくちゃ緊張しました...!人生初のジャニーズコンサート!

 

駅から出たら直前までチケットを求める人が看板を持って立ってて、さすがジャニーズ、、、と圧倒されました。笑

人の量もすごい。

 

座席はスタンド席の10列目。

開演前に慌ててフェイスシールド、双眼鏡、うちわの準備。

始まったらあっという間に時間が流れて終わってました、、なんかほぼ忘れてる気がするけどセトリ見ながら覚えてるところだけのレポ。

 

・D.D.

やっぱ最初はD.D.で始まるとSnowManキター!って感じになる!

コココガチャ康二くん。さすが大阪、会場も沸いてました!!

 

・EVOLUTION

深澤くんのダンスをロックオンして見てたけどやっぱりめちゃくちゃダンスうまい。私の好きな踊り方だ〜〜動きがしなやかで綺麗。

「Time for EVOLUTION♪」の腰の入れ方がやばい。

 

・Delicious

ここで外周入りました。

スノがこっち来た!やばい!って超テンション上がりました。みんなスタイル鬼良くてびびる。

 

・Party!Party! Party!

深澤くんの「僕が欲しけりゃ〜」聞けて満足。顔がとても良い。(それしか記憶がない)

 

・CrazyFreshBeat

あべふかラウが後ろでなんかイチャイチャしてる。何してたかよく分かんない〜でも可愛い〜〜

 

・Hipbounce!!

単純に曲が盛り上がる。なんかいたるとこでメンバーがわちゃわちゃしてたけど記憶がない...

リフター使ってた。くらいしか記憶がない。

 

・Super Sexy

衣装替えの間が少しあってカラースーツで出てくSnowMan

阿部くんが考えた「スノ・イン・ザ・ボックス」の登場。

深澤くんロックオンしてたけどスーツ最高だ〜深澤くん細そうに見えるけど胸板が厚いので、上半身はちょっとぴちぴちしてて好き!イケメン!!水が出てくる演出も振り自体もすごくsexyで素敵でした...。

 

・KISSIN MY LIPS

テレビで何度見たか分からないキッシンのパフォーマンス。でも飽きない!椅子を使って踊るSnowMan、大人っぽくてかっこいいです。改めてこれが2ndシングルってすごい。

 

・EVERYTHING IS EVERYTHING

翔太くんのフェイクがやばいです。

知ってたけどめちゃくちゃ歌上手いな!?

最後の声の伸びがすごい。

 

・Sugar

振り付けが好き!これは全体で見たほうが良さが分かるかも!おしゃれでスマートでかっこよかった!

 

・PMG

画面に1人ずつ顔と「PartyTime」「momiage shuriken」「gozoroppuni shimiwataru」というローマ字が出てきて笑いました笑 

その後3人が出てきます。舘様がなかなかPartyTimeを言ってくれなくて焦るふかこじ。めちゃくちゃ溜めてそろそろ言うぞって時にもまだ言わない。コケるふかこじ。笑

その後のMCによると溜めた時間1分54秒だったらしい。

深澤くんの「染み渡る〜」の振りが超絶可愛い!ぶりっ子ポーズみたいな感じでフリフリするのが可愛い!!

 

・SnowWorld

外周してた記憶。

ペンライトで客席も一緒に踊れるのが楽しかった!!

 

・BeProud!

リフターで上がってくるメンバー。スタンド席の方にも手を振ってくれてた。

私のところは照くんが来ててめちゃくちゃファンサしてました。いいなあ岩本担。笑

康二くんが歌うところで歌詞間違えて「歌詞間違えた〜♪」って歌ってて爆笑😂

 

・Grandeur

ここにきてガシガシダンス曲!!

体力がすごい...メンステに戻ってキレッキレで踊ってました✨

 

・Secret Touch

ミディアムバラードで振りもなだらかでいいですよね〜この曲。めめのバケハ可愛い!

 

めめふか顎クイばっちり見ました〜〜!めめの手と深澤さんの顎ライン超キレイ。めめは笑わないけど深澤さんはちょっと照れてニヤっとしちゃうところが好きです。

あとふかこじが「朝目が覚めて〜♪」のところでアイコンタクトしてる!

 

〜MC〜

 

 

関西だということで向井康二くんが輝いてました!奈良の地名のマイナーなとこ言ったりして面白かった笑 私大学が奈良県だったので地名聞き覚えがあって嬉しくなりました。

ここで室くんの実家の場所をバラす向井康二。笑

あと消えたさくこじなのに二人は後ろで立ってただけで阿部くんから「さくこじでてきてないじゃん!」とつっこまれる笑

 

裏で関ジュのオーディションがあったみたいでその子達が登場!みんな小ちゃい...小学生らしいです。ナミヲを踊ることに!そこでスタッフさんらしき黒い服の男性がステージに上がってくる。ん?と思って見たらなんと三宅健くん!!!!!!!!!これはメンバーも客席もパニックになってました....

関ジュの子達と踊る健くん。1人だけオーラ出てておかしい笑 

健くん「V6が解散したから僕もジュニアからやり直そうかな、と...」

スノ「いやいやいやいや!」

滝沢くんが出たら?と健くんに提案し出てきたとのこと。タッキーも来てるのね!

それにしても健くんオーラがすごかった!V6の最後の配信ライブを見てハマって、アマプラで過去のライブ映像とか見漁ってたのでめっちゃ嬉しかった!今度ラジオとかで話してくれたら嬉しいな!

 

その後健くんがはけていって、この健くんの盛り上がりから次行けんのか〜?

と笑い合うスノーマン。康二くんがセンステに一人で駆けていってギャグを披露します。が、正直言って何を言ってるか分からなかったw関西の人なら分かるのかな?

会場も微笑くらいだったので二発目を披露。これもそんなにウケてなかったけど(失礼)、OKということでハロハロがかかりました。康二くんよく頑張った!笑

 

・HelloHello

深澤くんがジャケットを脱いで白のアミアミだけになります。

安定の棒立ちwwwでも逆の方向いてたからどんな顔してたか見えなかった〜泣

あと最後にだてふかが背中合わせになるところ、だてさんがずっと前向いてて深澤さんが困ってた笑 くるっと向き直してあげてた笑 

 

TIKI TIKI

そのままセンステ。レポで特大いわふかがあると聞いていたので双眼鏡ロックオン!

照くんが肩ブリッジをして深澤くんがそのブリッジの中を背中使って通っていく笑

そのあとマイクを照くんのお腹に置いて転がしてた笑

なんだかよくわからないけどイチャイチャしてたな、、、

 

・360m

めめあべなべメンステ。

めめがいつもより喉を揺らして歌ってた感じがした。

3人とも感情込めて歌ってました。個人的に何度も聴きたくなる曲。

 

・ADDICTED TO LOVE

いわさくラウがバクステ側のリフターにそれぞれ立って踊ります。

私の目の前のリフターはラウールで、感想は、めっっちゃマイケルだった!!!

踊り方にセンスを感じますね.....

足長!!!!つま先、かかとを綺麗に使って踊ってて、圧巻でした。

表情とかもすごいかっこよくて、オーラやばかったです。

トークの時と全然違う....

 

・BlackGold

メンバーがバラバラにいて、ひとりずつライトアップされていきます。コマみたいにぐらぐらするリフターに乗ってました。あれめっちゃ落ちそうで怖い、、

目の前は阿部ちゃんがいて、けっこう上まで上がってきました。阿部ちゃん生でみるとほんとに細い!そして目が妖艶ですね、、阿部担の友達めっちゃ沸いてました!

 

・Make it Hot

センステからでっかい十字架のリフターがでてきてそれに乗るSnowMan

めちゃくちゃかっこいい。オラオラ。あと渡辺翔太カラサン!治安悪い!かっこいい!

渡辺担が好きなやつだ...!

 

・縁-YUAN-

佐久間くんのソロパからはじまるのがとても良い。SnowManのハーモニーが綺麗。

 

・Infighter

きました!深澤くんセンターの曲!!!!めちゃくちゃレポで流れてきて楽しみにしてました!!

まず衣装。片腕やぶけてて傷を負ってるみたいな布切れを腕につけてるんですけど、めちゃ好き!白いのに筋肉がちゃんとある二の腕が見えて最高です。

あとNANANANANAの深澤くんパート大好き!

サビ前くらいに深澤くんがきてセンターになるんですけど超かっこよかった。最高!

そして振り付けが一列になって回る?みたいなとこがあって視覚的にも楽しいです!

もう一回ちゃんとみたい〜〜!円盤化早くしてくれ〜!

 

・YumYumYum〜SpaicyGirl〜

メンステ。背景の大画面が赤と黒で、ヤムヤムポーズをするSnowManが影になってシルエットがとても綺麗です。大人数だからできるダンス!

 

あとここ「指先〜♪」の渡辺くんソロでふかラウが渡辺くんの前でプロポーズみたいな振りをしてるんですけどそこの深澤くんが超王子様なのでおすすめです!!

(少クラには映ってたけど円盤には映ってない!)

 

この曲を聞くとスパイシーな夏を思い出します。(モスでスパイシーチキン買ったなあ)

 

・CryOut

ファイアー出ました。演出すご。

やっぱりこの曲かっこいいー!!

深澤くんの「教えてあげよう俺らのA to the Z~♪」と「DizyDizyDizy」が画面で抜かれててまじで鼻血案件です!!

あとふかさくがすれ違いざまにグータッチしてた。

 

終わった後、深澤くんが「ファンの皆さんに感謝を込めてこの曲を送ります。」と言って流れるGRATITUDE。

 

・GRATITUDE

メンステいっぱいに広がって感情込めて歌うSnowMan。画面には9人の顔がどーんと映って一人一人の表情が見えます。「ありがとう」をまっすぐ伝えてくれる9人。こちらこそいつもありがとうだよ!!!

ああ、、もう終わっちゃうなと寂しくなりました。

 

 

ーアンコールー

 

画面にSnowManのキャラクターが出てきてゲームみたいに喋り出します。

声が出せないと思うけど自分たちで出てくるのは恥ずかしいので拍手でアンコールしてほしいとのこと。

拍手をしたらSnowManがTシャツ姿で登場!

 

SnowMan'sLife

深澤くんバスケのユニフォームみたいなノースリーブで出てきて二の腕見放題です。

かっこいいいいい、そして白い。

メンバー外周しながら手を振ってくれました〜ファンサもしてた。

あと翔太くんのTシャツなんか首元めっちゃ伸びててもう肩でてました。露出多め、、、

 

・ZIGZAGLOVE

佐久間くんがバクステでヲタ芸披露。めっちゃキレキレ笑

そばでしゃがんで見守るふっかさん。

 

 

 

 

覚えてる範囲こんな感じでした!思い出したら追記していこうと思います。

 

あっという間に終わってました。生でSnowManのパフォーマンス見れたことがほんとに嬉しくて、大満足!!

席的に深澤くんは近くには来なかったけど、ファンサしてる横顔とか超かっこよかった、、後ろ姿も好きです、、

 

残すところは宮城、福岡、新潟ですね〜最後まで無事に完走して、やりきった!って言ってる姿を見たいな。たぶんめちゃくちゃ忙しいと思うけど体調だけは気をつけて欲しい、、、

 

私も紅白を楽しみに、年末まで仕事がんばるぞ〜