ジャニオタの現場記録などなど

SnowMan深澤くんが好きです。現場メモが多いです。

SnowMan LIVE TOUR 2022 Labo. @横浜アリーナ 10/6夜

今回セトリもレポも何もかも見ず、「深澤くん上手多め」という情報だけ頭に入れて入ったので、衝撃が多すぎて記憶がほんとに吹っ飛んでます。。

 

覚えてるところだけのレポと感想!

 

 

〜〜〜〜

開演前、おそ松さんのDVD &Blu-rayの告知が流れる。

 

18:00 開演

それぞれメンバーのアップが巨大な9面スクリーンに映されて、その前に立ってるSnowMan9人。

衣装は紅白の時の青衣装を少しリメイクしててピンク要素がなくなってた!

青×黒×金って感じの衣装。会場爆上がり。生のSnowManだーーーーーーーーー!!!!!!

 

ブラザービート

9パラでメンバー1人ひとりの顔がドアップで見れるからありがたい!

みんな顔がいい!かわいい!!

生のイーアルサンスー聞けて嬉しかった、、、!

スクリーンはおそ松さんワールドな映像へ。

滑り台をすべってメンステへ。サビは9人のダンス!!

この滑り台での降り方が9人それぞれ違って面白かった笑

 

ブラビは曲始めから盛り上がるしオープニングにぴったりだな〜!

 

 

・REFRESH

そのままメンステ。REFRESHの振り付けがとっても好きだから見れて嬉しい!

ピストンダンス?グーパーグーパーのフリが9人揃うときれいで、面白い!

フォーメーションもきれいだし、この曲は全体を見たくなる!

 

 

・Grandeur

メンステからセンステに移動。

REFRESHからのGrandeurはやばい!かっこよすぎるー!

スモークがすごい。

キレッキレなSnowManまじでかっこいい。

 

・Wonderful×Surprise!

こっから外周入って深澤くんは上手側から来てくれた!

白い。お肌綺麗。黒髪前髪ありで、深澤担が好きなビジュ・・・!

お手振りとかファンサもやってた!

外周はいるとオタクが自担の方に体向くからみんな見てる方向全然違くておもろいなって毎回思う。笑

 

この辺で深澤さん「のんすと〜〜〜っぷ!」って言ってた。笑

生放送お疲れ様です^^

 

 

・Snow World

ペンラで踊れるやつー!楽しい!!!

ソロパのさっくんの「一緒に刻もう〜」ってとこで「お〜〜お〜〜」って下からペンラあげるやつみんなでやるのお決まりになってる。笑

ここも外周。下手側を回ってメンステへ。

 

 

JUICY

メンステ。来たー!リード曲!!

ここでスノラボのツアー感が感じられてめっちゃ良かった...!

深澤さんの「Juicy,Sweetie,Yeah」の眉毛飛ばすファンサ(笑)もしっかり見えましたー!

バランすのダンスやっぱみんな安定しててすごいな。

 

 

・深澤おしゃべりタイム

「9パラすごいよね〜!これ、9個全部深澤だけにもできるんだよ?」

(深澤くんが9つのスクリーンに映る)

「うわぁ〜ほんとに深澤だけだ。これめめとかなべだったらかっこいいんだろうなぁ。

ねぇ、ちょっと待って、これおかしくない?」(モザイクにされたパネルを見て)

深澤さんの耳だけドアップ、手元のドアップもあるwww

「これが一番嫌なんだけど!引きで撮られてるやつ!なに俺こんなことしてんの!ダサくない!?」

初っ端から笑わせてくる深澤さん最高www

 

・岩本ダンスタイム

スノマニでもあった恒例のダンスタイム!

照くん髪型また変えたね!?いかつい見た目になってる!笑 

それでキュートな笑顔見せられたらオタクたまったもんじゃないよ。。

 

 

・ミッドナイト・トレンディ

衣装チェンジ。それぞれ違う色のカラータキシードで登場。深澤くんは緑。

めちゃくちゃかっこよかった!!深澤くんいつもダボダボの衣装多いんですけど、スーツとかカチッとしてるのもめちゃめちゃ似合うんです。。

それであのしなやかでスマートなダンスされたらもう。。だめだ。。。恋なんや。。

光るスタンドマイク使って踊る演出で、大人な雰囲気で踊るSnowMan

 

深澤「抱いた夜の数」

岩本「求めた回数」

深澤・岩本「いつも僕から」

の歌割りが個人的にやばくてしんどかった。笑

 

2番サビ最後の「ミッドナイト・トレンディ」の深澤さんパートの余韻がやばくてつい「かっこいい。。」って口から漏れてた笑

 

転調して佐久間くんの高音「夜は僕らまで呑み込んでゆくんだね」がちゃんと音出てて、すごかった・・・

 

この曲、生演奏とかでいつかやって欲しいな。楽器がすごく目立つ曲だから絶対かっこいい!

 

 

・君彼〜僕かの〜僕に大切にされてね三部作Remix

メンステ→センステに移動。

君彼の台詞

目黒「だいすけ」

佐久間「しょうた」

渡辺「ちょっと待ってww(照)」

しょっぴーのどうしたらいいかわかんなくなって照れてたの面白かった笑

 

僕かののふっかさんの「君の彼氏になりたい」の台詞をめっちゃ期待して待ってたのに

僕に大切にされてねになっちゃって、えー台詞飛ばされた?とか思ってたらまた僕かのに戻って、お...これは来るぞ...リア恋深澤辰哉が来るぞ......って待ち構えてたのに、

完全に変顔でふざけてやってて、おーーーーーーい!!!(がくっ)ってなりました笑

まあ深澤くんらしいからいいか。笑 MVはちゃんとやってたもんね。笑

 

このRemixすごくよかったー!世界観がつながってるから3曲が1曲みたいに聞こえて、面白かった!

 

 

・Toxic Girl

メンステに戻ってスノクラゲの登場。クラゲのなかに入ってる9人。

阿部くんセンターで、いつもの爽やかな阿部くんではなくセクシーな阿部くんがなんかもう色気がやばくて、他担でもやられました。。

サビ前の「ッア...」のとこで手で目隠ししてる阿部くんの顔ドアップが抜かれてて、会場なんともいえないどよめき起きてた。笑

深澤くんのダンスもいつもよりくねくねしてて色気がやばかった。。

 

 

・HYPNOSIS

岩本・目黒・康二のユニット曲。

センステで3人が違う方向向いて踊ったり、あのMVの世界観だった。

主に照くんが見やすかったから見てたんだけどカラサンつけててオーラがすごかった。

 

めめこじの伸びやかな歌声に照くんの渋い声のラップが気持ちよく重なってとっても良かった。チルっぽいけど不思議な世界に迷い込んだ感じ。

 

 

・Brand New Smile、BOOM BOOM LIGHT、ファンタナモーレ

スタトロ外周ファンサタイム!

カラータキシードのジャケットを脱いでベストだけに!これもまたかっこいい!泣

 

一階センター席の私はずっと深澤さんを双眼鏡で追ってた。笑 

優しく丁寧に一人一人にファンサしてて、できるだけ多くの人にできるように頑張ってたのが本当にかっこよかった。。3階席の深澤担幸せだろうな....

 

 

・HELLO HELLO

スタトロから降りてきて、バクステへ。

棒立ちもバクステ側でやってた気がする!

深澤くんの目の前のオタクたちが沸いてた。笑

上手アリトロでメンステ移動。

 

・MC

〜めめふかノンストップの話〜

目黒「今日朝からいろんな番組に出させていただいて。最後メンバーがいる番組に出るっていう。こんなのデビュー前とかだったら考えられなくない?嬉しかった。」

深澤「そうだよね。俺もめめが来てくれて嬉しかった。」

目黒「俺一個チクりたいわw」

  「CM中にふっかさんが俺のところにきて、『緊張しなくていいからね』ってww」

他メンバー「うわー!うざいわぁwww」

深澤「言ってた俺が一番緊張してたっていうねw」

設楽さんにもメンバーがいるほうが生き生きしてると言われた深澤さん。

 

〜グーパーでチーム分けしてお着替えタイム〜

白衣装に衣装チェンジ。

深澤さんが帰ってきたときに渡辺くんがふっかさんにちょっかいかけてて深澤さんがヤメロヨォ〜みたいな感じでイチャイチャしてた。悪友仲良いね^^

 

〜スーパー舘様タイム〜

これがまた本当に長い。笑

いろんな角度からの舘様がスクリーンに映し出されるww

川島さん来てるからかラヴィットポーズまでしてたw

阿部「こんなにハットが似合うのに今度歌舞伎も出るんですよ?SANEMORI、よろしくお願いします。」

渡辺「ここで告知っ!?」

舘さん動じずwww

 

溜めに溜めて、やっと

宮舘「Happy Birthday」

で曲が流れる!

 

 

・Happy Birthdany

巨大スクリーンに今日誕生日のFC会員の人の名前が出される!

素敵な演出・・・!✨ SnowManからのサプライズ素敵すぎる。

 

 

・This is LOVE

メンステの階段。

白衣装で王子様みたいな9人。振り付けがとっても可愛かった!

L・O・V・Eを手で作ったり指ハートとかしてて、めちゃくちゃ可愛かった( ;  ; )

深澤くんまじで王子様だった。。

 

 

・ボクとキミと

メンステ階段からセンステ。

この曲生で聞くとすごい感動する。

切ない表情で歌う9人が、白衣装もあいまって儚い。

最後めめのパートのところでめめが泣きそうな顔をしていて胸が苦しくなった。。

 

 

・Secret Touch

センステで踊る。センステが上がっていくから見やすい。

めめふかのシークレットタッチ(MVでは顎クイ)はめめがふっかさんのほっぺをツンってしててふっかさんがきゅん♡ってなってた( ;  ; )

 

ボクとキミとからSecret Touchの流れがほんとに良くて、一番泣きそうになってしまった。

 

 

・キッタキッテナイ

メンステ。

この曲も振りが面白い!岩本くん振り付けって聞いてたから楽しみにしてて、

Mr.岩本ワールドだぁ!ってなった。笑

けっこうフォーメーションもくるくる変わるから深澤くん追いにくかったw

 

ダンプラ早く見たいなー!きっとYoutubeであがると信じてる。

 

ラウの「今やりとりしてる人って....男の人?」

「ソレワイエナイヨ」

ラウ「いやなんでよ!(食い気味)」

が面白すぎた笑笑

 

 

・Color me live...

あべだてさくユニット曲。

メンステで3人が出てくる。

 

舘様がカラサンかけてて、めっちゃくちゃかっこよかった。。。

なんていうか、帝王感がやばくて、ダンスも一つ一つ所作が綺麗でブレなくて。

他担ながらめちゃめちゃ沸きました。あれ宮舘担やばいだろうなあ。。

 

間奏でしーんとした会場に水のザパーンって音が入ったり、

MVにもあった海の中で溺れてもがいてるような振り付けがあったりして、

水の中の世界が感じられてすっごくよかった。

 

 

・ガラライキュ!

メンステ階段うえの上手側から3人が出てきて、スクリーンに大きい人間世界の様子が映し出される。

MVの世界観!

 

プリンとかソフトクリームとかが映し出され、それから逃げる3人。

ミニチュアの世界かわいい♡

 

降りてきて、アリトロに乗る3人。

ラウ「こちらはにゃんにゃんガラライキュ号です!対象年齢は12歳以下なので、違反してま〜す!」

らうちゃん曰く、”にゃんにゃんガラライキュ号”という名の猫バスみたいな?トロッコでアリーナ後ろの方まで来てくれる3人。笑

 

このとき3列前くらいのところをトロッコで来てくれてまじでびびった!!

3人とも可愛すぎて感無量。。

頭真っ白になってとりあえず名前うちわをずっと振ってました。笑

 

「シュワシュワ〜はじける〜」で揃ってステップし出すのめちゃめちゃかわいい!!

 

深澤さんの「めっちゃ好き♡」で天に召される。

 

バクステに来て、なべとラウールがハートを作るけどそこに入れない深澤さん。笑

深澤「俺もやりたいよぉ〜〜〜〜」

ハートの間に顔面を突っ込んで、ハートに挟まれる深澤くん。笑

 

そして渡辺くんが2番の歌詞を間違える。

最後3人で「本当に、すみませんでした!!!」

会場爆笑wwwwww

 

 

・My Sweet Girl

外周で歌う9人。

 

ここで特大いわふかを見てしまった!!!

岩本くんに深澤くんが寄ってきて、何かを耳打ちしてたの!!

耳打ちですよ。。。?何をコソコソ二人でやってんだ!(大歓喜

目の前にいるオタクから悲鳴のような声が聞こえた。笑

その後いきなりふたりで走り出してバクステ側へ移動。

男子小学生かな?

 

 

・Tic Tac Toe

康二が外周上手後ろ側に出てきてソロパが始まる。

 

その後さっくん、ラウ、だてのパートもあるんだけど私の席からだと康二くん以外がどこにいるかわからず、キョロキョロし出す。

サビで下手外周側に集まっていることがわかりやっと発見。

 

2番はいわふかめめなべあべが上手側から出てくる。

 

黒金の衣装が、これがもうめちゃくちゃかっこいい!!!!大優勝でした。

なべのトップス透けすぎてていろいろ見えてしまっているw

さっくん、岩本くんの衣装もなかなかにワイルド&セクシーな感じだったw

 

深澤くんの衣装がスーツっぽい感じなんですけど胸元のシャツのボタンが空いててセクシーだし、ズボンをINしててベルトが位置高めなので足が長く見える!

さらにブーツで踊っている!!!(鼻血)

深澤くんがこういう衣装ってあんまりイメージないからめちゃめちゃ沸きました。

カッコ良すぎた。はやく円盤出て。

 

岩本さんにジャケットプレイ(郷ひろみさんのやつ)を見せつける深澤さんw

それを見て微笑む岩本さんの構図がかなり好きないわふかだった。

 

落ちサビ最後の渡辺くん「ハァ〜〜release desire!」のガナリ最高。アレンジ効かせてて会場大盛り上がり。

 

深澤くんの遠吠えもカメラに抜かれてたから大画面でみれた〜〜

かわいい泣

 

 

・Crazy F-R-E-S-H Beat

メンステ。

この曲聴くと個人的にD.D.と同じくらいSnowManだ〜って感じがする。

いつ聞いてもかっこいい。

(この時の記憶があまりない。黒衣装の破壊力がほんとにやばい。)

 

 

・Movin' up

そのままメンステ。

炎出てくる演出。ガシガシ踊る9人が超かっこいい。

 

深澤さんの辛そうだけど必死で踊ってる姿がまじで、まじでかっこよくてう、うわぁああってなってました。(語彙力)

 

ラウールさんボルテージ上がりすぎてやっぱり前に出てきちゃってた。笑

 

深澤さんがCryoutでもやってた車のハンドル回す振りまたやってた。あれはもともとの振りなのか、またアドリブであれが出てきたのか気になる笑

 

ここで一旦『Fin』という文字が出て、終わったのかと思ったけど、少し経ったらSnowManがグッズの黒スウェットを着てアイアーチに乗って登場!

 

深澤くんは袖をちぎってて(?)ノースリーブ!

深澤くんの二の腕担なので超絶嬉しかった!泣

 

 

・ナミダの海を越えていけ

スウェットの胸ポケットにスノチルアクリルチャームをつけてる9人。

かわいい〜〜!!

アイアーチはめちゃめちゃ巨大で、どんどん前に進むと遠くの席にも近くなってくるから、まさに”会い”に来てくれるアーチ!

 

メンバーが四方八方向いていろんなところに手を振ってくれて、私も上を見上げながら必死に手を振ってた。

 

 

・オレンジkiss

アイアーチがバクステ側まで進んで、この曲が流れる。

完全に後ろ姿しか見れない状態だけど、このアングルから見るってなかなかないなぁ〜と思ってアイアーチ上で踊る9人を眺める。

 

またメンステのほうにゆっくり動き始めて戻ってくる。

 

オレンジの紙テープが打たれていっぱい降ってくる。

これが何回も放たれるからすごい量降ってきて、一階席はオレンジまみれになってました。笑

 

 

・D.D.

やっぱり最後はD.D.!!たしかセンステ。

最後に聞くD.D.はめちゃめちゃ沁みる。

 

始まる前に康二が立ち位置を間違えてて阿部ちゃんに指摘されてたの可愛かった。笑

 

最後の力を振り絞って全力で踊る9人。

 

やっぱ最後にこの曲聴くとこれからもSnow Manについていきたいって気持ちになる。

もっともっとすごい世界を見せてくれるんだろうな、最高でした!!

 

これで終了!!!

〜〜

 

 

ライブ通して思ったのは、いかに客席全員を楽しませられるかを考えて作られてるんだなということ。

ファンの数もどんどん増えてるし、始めて生で見たって人もたくさんいて、ライブの1回がファンにとってはすごく奇跡的なことっていうのをSnowManも分かってるから、会場に来たお客さんには全員に近くでSnowManを見れる機会を楽しんでほしいっていう想いがめちゃめちゃ伝わってきました・・・!

 

外周、アリトロ、スタトロ、9面スクリーン、どれもがみんなに近くでSnowManを感じてほしいっていう気持ちが現れてて、すごく嬉しかった。

 

なんか、こんなに売れてて忙しいんだからもう少し手を抜いたりしても許されるはずなのに、全力でファンのことを考えて今の最大限の力を見せてくれるのが本当に嬉しいし、すごいなって改めて思った。

 

一年振りに見れたから、自分の体の中にどんどんパワーと幸せが満たされていく感じがして、やっぱりアイドルってすごい、一生オタクやめられないなぁ、、、と思っちゃった。

 

これからもSnowManを応援しつつ、一緒に成長できるような関係になりたいな。

私ももっと頑張らなきゃ〜〜

と思わされたライブでした。

 

来年も無事にSnowManを見れますように・・・!