ジャニオタの現場記録などなど

SnowMan深澤くんが好きです。現場メモが多いです。

SnowMan LIVE TOUR 2021「Mania」@マリンメッセ福岡 12/18昼

元々一緒に入ろうと思って申し込んでた子が制作開放で当たって、二日前に福岡行きが決定しました。笑
なんと急なお知らせ。いや当たるのは嬉しいけどもうちょい早くできないんですかね??笑

でも高すぎる倍率の中で当ててくれた友達にほんとに感謝...久しく会っていなかったので、現場一緒に入れてすごく嬉しかったなぁ。

今回はしっかり全部見逃さないように覚えとこうと思ったけどそれはやっぱり無理でした、、
なので記憶にあるところ、印象的だったとこだけ書き残しておきます!


・D.D.
セットが動いてSnowManが現れた瞬間、会場が声は出せないものの、隠しきれないどよめきが起こっててすごくゾクゾクしました!「目の前にSnowManがいる...!」という感動をみんなで共有できてるんだなと実感。出てきたSnowManも客席の熱を感じ取っててちょっとニヤってしてるのがもうかっこよくて...!
あと深澤さんの髪!!すの日常で見たのは黒髪に見えたけど焦げ茶っぽかった!ストレートヘアーでバチバチにイケメンでびびった。どんどんかっこよくなっててほんとにしんどい!🤦‍♀️

コココガチャ佐久間くん!髪型がいつもと少し違くてストレートめでかっこよかった〜!
だてふかのお祈りブラザーズをウォッチしようと思ってたのに、いつもスノの登場で圧倒されてて見逃す。


・EVOLUTION
この曲、深澤さんの振りが大きくてすごく好き...!横一列で歌舞伎の振りをキレキレで踊るスノーマン好き!ジャンパイナッッッ


・HipBounce!!!
ダンスバトルする時間があるんですけど康二くんが激しいのアクロバティックなダンスしててすごかった🤭それをみて微笑む深澤さん。

あとメンバーがお尻をくっつけ合う振りが超可愛い!


・SuperSexy
スノ・イン・ザ・ボックスが回転すると制作開放席からだと全く見えない。なのでモニター見てたんですけど、ラウの表情がマジで色気がやばくてこんな表情する高校生おるんか!?って思いました。やっぱ才能がすごいよラウちゃん、、、



・P.M.G
また舘様の「PartyTime」待ちが長い...笑
舘様がカメラを独占。ぼやけさせたりといろんな機能を使って舘様タイムのお時間...!
深「そういうコーナーじゃないのよぉ!」
まだまだやる舘様タイム。
これマジで長かったww大阪の時より長くなってた気がするw
ふかこじ「まだかかりそうだから座って待つかあ〜」
その途端に「PartyTime」🌹
で曲が始まっちゃうwww
慌てて踊り出すふかこじが可愛い。


・Grandeur
そういえば康二くんが舌ぺろしてた!👅
モニターに抜かれてて他担ながら沸きました。
2d2dの君彼でもしてたけど確信犯だな!?
Grandeurみんなかっこいいけど、とくに康二くんに目が行くんですよね〜重心が下にいってる感じがかっこいい。


・MC
いろんな年代の人が来てくれているという話になり
深澤「若い子とか、、学生さんとかもいるのかな?学生の人〜〜?」
チラホラ見えるペンラ
渡辺「えーほんとにぃ〜?もうちょいいってるように見えるけどね(辛辣)」

毒舌渡辺くん出た...!
スノマニツアーで渡辺くん毒舌が加速してておもろいwwそういう時期なのかな?w


深澤「ちょこちょこメンズもいますもんね〜メンズの方〜!」
チラホラいる
深澤「カップルで来てる人とかいるもんね。それこそ彼女に連れてこられたって人いるんじゃない?」
アリーナ席に1人めっちゃ振ってる人いた笑
深澤「そういう方も9人の名前だけでも覚えて帰ってくださいね。そこの人!そこにいるって分かったからね!(アリーナ席の人を指差しながら)」

圧力がすごいwww


昨日「小学5年生より賢いの?」で阿部ちゃんが惜しくも最後まで行かなかったことについて
佐久間「めっちゃ惜しかった!卵白だけだったもんね!」
阿部「うん。だから俺今卵白トラウマなの。卵白恐怖症☹️」

卵白恐怖症www



冒険少年の脱出島になべふかが出たら良いという話になり
深澤「え、いやだ」
渡辺「俺は無理!!虫苦手だもん」
?「もう2人で行ったら?」
ラウ「史上最速のリタイアになるんじゃない?」
最速の意味違う方www

渡辺「俺は絶対に嫌だけど(ここで深澤くんと向かい合って)お前は絶対行った方がいい。根っこから鍛え直した方がいい。」
なべふかで向かい合って腕掴んでてなすりつけ合いしてたのがめっちゃ悪友感ww
なべは深澤くんを何だと思ってるんだろう?笑笑

深澤「まあ俺となべはオファーがあったらということで...」
渡辺「えーやだよ。皆さんも別に見たくないですよね?」
会場\シーン..../
康二「撮れ高あるからね。みなさん楽しみにしててください!」
渡辺「うるさいんじゃボケ!」
康二「一緒に行くか?」
渡辺「ほないこか☺️」
急に笑顔になる渡辺くんなんなの??笑



・HelloHello(曲振りから)

ミキの昴生さんのマネをしながら康二くんがセンステに出てくる
「誰がミキの昴生や!もう踊りすぎてヘロ〜ヘロ〜やねん!」
〜曲がかからない〜
ラウ「今のそんなに面白く無かったね。あの変顔(Acrobaticのソロで抜かれた時の顔)の方が面白かった。」
康二「(変顔で)ヘローヘローやねん!」
この変顔普通におもろいwww

が、曲がまだかからず。

康二「今日は寒いな〜昨日雪降ってたもんな〜雪...snowsnow...」
ここでKinKiのSNOWSNOWSNOWがかかるwww
康二が出だしを歌いそうになったところで
深澤「いやいやいやちょっと!!ストップ!!!なにこれ!?」
康二「CD音源やん!許可もらってるってことやん!」
深澤「え、止めなくてよかったの?」
康二「それはありがとうな!それでは聞いてください!HELLO HELLO」
〜ハロハロがかかる〜
深澤「最初から普通にやれww」


大サビ前で深澤さんがジャケットを脱ぐ!!!
下の白アミアミだけに!!
そして棒立ちふっかさん。笑笑
大阪の時は反対方向だったけど今回はちゃんと見れた!!真顔決め込んでた!!笑

あとふかさくがイチャイチャしてたな!頭ポンポンしてたらしいんだけどちゃんと見れてなかった...円盤化求む!!!!!



・TIKITIKI
ハロハロの後ねっころんだ状態でそのままTIKITIKI。いつものいわふか案件またありました。岩本さんが肩ブリッジしてその中を深澤さんがゆーっくり通り抜ける。その後深澤さんが足からバタフライ飛び越えをして岩本さんを跨ぐ。深澤さんさらっとこういうのできちゃうのマジカッコいい、、、、
でもその後ちょっと腰押さえてたのが個人的に心配になってしまった😭😭


・BlackGold
暗闇から一人一人スポットライトが当てられる演出!どこにメンバー出てくるかわかんないのが楽しい!前入った時の記憶からもしかして正面リフター深澤さんなのでは!?と思ったらやっぱり深澤さんがでてきた〜〜😭
私が好きな二の腕出し衣装で出ててまっじでかっこよかった、、!!
ただその後リフター乗るときは右にずれたから正面は康二くんでした!
ごめん康二くん、右ばっか双眼鏡で追ってごめん!!

・Make It Hot

ここでも深澤さんを追ってたんですけどなんかもうイケメンすぎてうわあ〜ってなってました(語彙力)
歌って踊るとき別人のようにイケメンになるのはなんなんだ!?もちろん普段の感じも大好きなんだけど、まじでアイドルプロ感がすごい。
こんなすごい人を推してるんだな、と改めて実感。キラキラ放ちまくってた。


・Infighter
もうイントロから大好き!!!少クラでちゃんと見れて嬉しかったなあ〜何度見ても謎な動きが多いし、異世界感がすごい。笑
棒立ちもだけど、その後の「NANA NANANA」でTポーズしてやる満面の笑みはなんなんだ??笑
照くんに全部解説して欲しい。笑


・YumYumYum〜SpicyGirl〜
指先〜♪でふかラウの指先タッチが抜かれてて、きゃーってなった!!ここほんとに好き🥺
あと、サビでヤムヤムポーズしてる9人の影だけ見える演出めっちゃ良い!!かっけー!


・GRATITUDE
「それでももし見失う時がきたなら いつだってこの歌が いつまでもこの空が そばにあるから」
のところでいわふかが向き合いながら歌ってたのがすごくグッと来た...!
今までたくさんの思い出だったり試練を共に過ごしてきたんだろうな。これからもSnowManを守り続けながら突き進んでいくんだろうな。
いわふかForever....


SnowMan’s Life
深澤くんまたタンクトップで出てきたぁあー
腕白!細!!
さっくんのオタ芸またやってました〜
メンバー外周でたくさん手振ってこっちにも来てくれた!!


以上、
福岡はそんな感じでした!!!

奇跡的に2回も行けて、もう来年は何も当たらない気がしてきた....
スノマニ早く円盤化してオタクたちと騒ぎたいな。
ラスト新潟!9人が無事に完走できますように!