ジャニオタの現場記録などなど

SnowMan深澤くんが好きです。現場メモが多いです。

ゲーム好きじゃなくても面白い!Johnny's Gaming Room動画 

 

 チャンネル開設から約1年半経ったYouTubeチャンネル「Johnny's Gamig Room」ですが、ゲームの面白さと共に、グループの垣根を超えたジャニーズメンバーたちの絡みが新鮮で面白いのが魅力です!

ただ、私の周りではあんまり見ていない人も多くて、その原因として、

「ゲーム好きじゃないとついていけないんじゃないか」

「動画時間が長い」

って思ってる人が意外といるな〜と思ってました。

私もゲームをほとんどやらない人なので、最初はそう思ってたのですが、見てみると、ゲームを知らなくても楽しめて、あっという間に感じる動画がたくさんありました!

ただ、バトル系(モンハンライズ、荒野行動、Apex)はある程度知ってないと、あの長尺を見るのは厳しいかなぁとは思います…。

 

たくさんあるJGR動画の中でも、深澤担の私が選ぶ、みんなに見てほしい動画を、自己満ではありますが、選んだので、これきっかけに少しでも見てみようかな〜と思ってくれたら嬉しいです^^

※あくまでも全部の動画を見ているわけではなく、スノのメンバーや深澤くんが出ている動画メインで選んでいます!

 

 

〜おすすめJGR動画5選〜

 

1. PICO PARKシリーズ

youtu.be

この動画がたぶん一番笑いました。笑

重岡くんが面白すぎる。笑笑

アンバイマンという謎のキャラクターが作られるし、

深澤くんが途中でヒステリックになるのがめちゃくちゃ面白かったw w w

協力して進めていくゲームなので、すごくチームワークが重要で協調性が試されます。

ふっかさんとか神ちゃんは全体を支えて、重岡くんとか樹は急にふざけたりするので、すごい個性が出ててめちゃくちゃ面白いです。笑

 

2. フォールガイズシリーズ

youtu.be

単純にこのゲームは分かりやすくて見ていて楽しいです!

あと、勝ち残り制なので、中々次のステージに進めないんですよね笑

最後の最後、一人勝ちするまでクリアできないので、

ドキドキハラハラして見応えあります!

何度も何度も諦めず挑戦するジャニーズメンバーの勇姿が見ていてとてもかっこよかったです!

 

3. Among us

youtu.be

これはけっこう有名なゲームかと思います!

人狼に少し似ていて、騙し合いをする、スマホでもできるゲームです。

ドラマ班(深澤・佐久間・康二)が出ているので、スノ担の方だったらすごく楽しめると思います!

いつもSnow Man人狼で一番にいなくなってしまう佐久間くんが意外と策士だったり…?

長年一緒にいるふかさくの絆を感じられるところもあって、すごく面白かったです!

 

4. ギャングビースト

youtu.be

ギャングビーストシリーズどれも好きなんですけど、特にこの回は面白いです!

生き残りをかけて戦うゲームなんですが、わちゃわちゃしてるメンバーがみんな可愛いです笑

康二の生き残り方が特殊すぎて面白かった笑

複雑なルールとかもないので、ぼーっと見てても楽しめます!

 

5. やわらかあたま塾

youtu.be

やわらか頭塾シリーズも何個かあって、

Snow Manの阿部ちゃんが出た回も面白いのですが、この回の康二がほんとに面白い。笑

そして愛おしくなります。笑

深澤くんのひらめき力の高さにも注目です💡

 

 

〜とにかく深澤くんが可愛い編〜

これは完全にいち深澤担の自己満で選んでます!笑

深澤担の方々には分かってもらえると思いますが、とにかくJGRの深澤くんは可愛い!!!

その中でも選りすぐりの五つの動画を挙げていきます☺️

 

1. ポケカシリーズ

youtu.be

ポケモンカードが大好きな深澤くん。キスマイ宮田くん・高橋恭平くん・深澤くん・京本大我くんで『ジャニーズポケカ部』というのを作っていて、LINEグループまであるみたいです。(可愛い)

テンションが上がっている深澤くんはとても可愛い…!ただ、結構複雑なルールなので、あんまりポケモンを知らない人が見ると長いし分かりづらいかもしれないですね。(私がそうだった笑)

でも、ポケカをこれからやってみたい人からしたらルールを覚えられるので、すごくためになると思います!そして、何より深澤くんが可愛いです・・・!(何回目)

普段はJGRメンバーではないSixTONES京本くんが参戦している回もあります!

 

2.ふかこじ小競り合いシリーズ

youtu.be

ふかこじが2人でやっている動画が何本かあるのですが、とにかくバトってます。笑

2人ともとにかくお互いには負けたくないみたいw

その中でも、一番見ていて分かりやすくて面白い動画を選びました。

あと、「ホグワーツ・レガシー」というハリポタのゲームを有岡くんと3人でやっている動画もあって、その回もふかこじが兄弟喧嘩をしていて面白いです笑

 

3. APEX 高橋恭平くんと2人の回

youtu.be

APEX好きの恭平くんが、ふっかさんにやり方を教えながらやっていく感じになってます!

ポケカで仲良くなった2人が確実に距離を縮めていて、見ていて微笑ましいです☺️

そして、深澤くんの反応がいちいち可愛い。笑

「わぁ〜、デコイ、いっぱ〜い」の声が、ほんとに目を輝かせた少年みたいで、めちゃくちゃ可愛いです笑

 

4. ボードゲーム 3秒トライ!

youtu.be

ボードゲーム回です!

平日はPCやゲーム機を使ったゲームをやっているのですが、休日はボードゲームの配信になってます!

これがけっこうゲームに疎くても軽い気持ちで見れるので、おすすめです。

その中でも、この3秒トライはすごく面白いし、深澤くんがターンをしたり、ピアスを付け直すシーンが見られておすすめです✨

 

5. 音ゲー シアトリズムファーナルバーライン

youtu.be

音ゲーといわれる、音に合わせてリズムを刻むゲームです。

1人で音ゲーをやらされて、動画だから喋らないといけないと焦りながら頑張る深澤くんがとても可愛いです。笑

ずっとリズムを刻んでなきゃいけないので、体もずっと揺れている深澤くん、愛おしい。笑

 

 

〜他担にも他グル担にもおすすめ!見応えあるJGR動画5選〜

 

1.【マリオカート 最強王決定戦 】

 森本慎太郎

JGRメンバーでマリオカートは誰が一番上手いのか、トーナメント戦を行った時の動画です。

これ、一人ひとりのタイムを測る動画があるのですが、圧倒的に慎太郎くんが上手すぎて、びっくりしました。レベチです。笑

マリオカートってこうやってやるんだ…と思わされる動画になっています、、!

 

2.【マリオカート 最強王決定戦 】

 佐藤勝利編(事前練習と本番)

youtu.be

youtu.be

あまりゲームに慣れていない佐藤勝利くんのために事前練習をする回があります。そこにサポーターとして来た深澤くん・田中樹くんの2人が、とにかくうるさいです。笑

勝利くんが決勝戦に行くために、2人がセコンドとなり尽力するのですが、2人はすでに予選落ち確定しているという状況w

事前練習の最後、ふかじゅりも一緒にやってみるのですが、コントみたいになる3人の様子が面白くて大好きです。笑

 

3. リトルナイトメアシリーズ

youtu.be

これは少しホラー系なので、ホラー系が苦手な人は少し注意かもしれないです。

でも、実況しているメンバーがとても愉快なので、私は楽しく見れました。

ストーリーがドキドキハラハラするし、何といっても映像が綺麗!! 見ているだけで世界観に夢中になってしまうゲームです。

勝利くん以外がこのゲームをやったことがあるメンバーなので、早くストーリーの続きを言いたくて仕方なくなっているところも面白かったです笑

 

3. ママにゲーム隠された

youtu.be

これはいわゆる謎解きゲームです。🔍

ママに隠されたゲームがどこにあるかを見つけるのですが、いろんなパターンが出てきます。

最後までクリアするとエンディングが流れるのですが、これがとても深い…

エンディングでの深澤くん・宮田くんのリアクションにも注目です。笑

 

4. Raftシリーズ

Raftは、船に乗って海を冒険するサバイバルゲームで、どうぶつの森とかゆったりライフ系が好きな方にはおすすめです!

第一回目はSnow Manの佐久間くん、康二くんも出ています。

この回ではルフィ・ゾロ・サンジのように海賊団を目指す3人のチームプレーがすごかった!

樹が本気になりすぎて覇気が凄かったし、深澤くんがB型全開なところも良かったです。笑

あとシリーズ通して玉森くんと後輩たちの絡みにも注目です!

 

〜おまけ:  JGRアワード〜

youtu.be

これはJGR開設1周年を記念して行った、JGR動画の名シーンを振り返って、MVPを決めるという表彰式になってます。

これを見れば、JGRの名場面・名シーンをざっと見れますし、バラエティ感覚で見れるのでおすすめです!

重岡くんとか樹が相変わらずボケまくってるのも面白いです笑

これを見て、大賞を取っているJGR動画を見てみるというのもいいと思います✨

 

さいごに

JGR動画は一見けっこう尺が長くて見づらいなーと思うのですが、意外とゲーム好きじゃなくても楽しめるような動画がたくさんあるので、ぜひぜひ多くの人に見てほしいな〜と思ってます!

面白いし、プレーしている人達がみんなジャニーズなんて、なんて素晴らしいコンテンツなんだろう、、と思って見てます笑

また、たくさんの面白い動画が出てくるのが楽しみです!